c1ac7bd9.jpg

今日も今日とて本屋に寄りました。

そこで久しぶりの衝動買い。

今までその存在を知らなかったのだけれど、
ある人の作品集を閲覧していたら惹き込まれました。

その名はずばり
ミヤケマイさん。
独特のキャラクターデザインに和的な要素がてんこもり。

鼻息荒げてレジで清算したにも関わらず、
中途採用のようなおじさん店員が本書を厚紙カバーから引き抜くことが出来ず、
眉をへの字に汗かいて、そのまま裏の値段を見てお会計。
「いいのかなぁ・・・」不安げにエスカレーターに乗るために本屋を後にしたならば、

ブザーがブー!!

(;´Д`)

ジャック・バウアーのごとく走ってエスカレーター上って逃げました。

この本のせいか、帰りがけに寄ったドラッグストアでまたもや鳴ったんですけど。
いや、いわずもがなこの時も早足で逃げました。


ふぅ、今日は試練の多い日でした。
今回購入したこの作品集、
「ココでないドコか」は高島屋とコラボレートしているよう。

サイトを見ていたら、
なになに、全国の高島屋で展覧会として回るらしい。
おおっ、行ってみたい!そう日にちをチェックしたなら・・・

東京は7月1日までだった・・・。

おう、ジーザス!!

。゜(゜´Д`゜)゜。

昨日、こちらのブログ、メンテ実施だったにも関わらず、
予定時間をオーバーした上今日も絶不調。
本当にここのブログ障害多すぎなんだよな・・・。
新しいとこ探そうかしら。